2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AH3新刊(合同誌)&サンクリレポート

リース表紙03

はい、AH3の新刊第二弾です。
やまぐうさんとの合同誌で、イラストは天翔が、文章はやまぐうさんが担当しております。
初めての合同誌なんでドッキドキです。
もちろん内容は「エロエロ」YO~(笑)。

一日休んだらなんとか体調も戻ってきたので、サンクリレポートをば(笑)。

前日に「ねとらじ(AH3対策の)」を聞きながら原稿を進め、ようやく空が白み始めた頃になんとか完成。
近所のコンビニでコピーして少し休もうかと思ったその時に一本の電話が(汗)。
不吉な予感を押さえつつ受話器を取ると、案の定職場からの「緊急招集」でして、いくつか確認事項をやりとりしつつ急いで荷物を準備。
準備ができ次第、弟をたたき起こし車を出させる。
なんとか職場の問題を解決したと思ったらもう「八時過ぎ」(汗)。
急いでもよりの駅まで送っていってもらい、電車に飛び込む。
移動の途中で合体参加の相方である「のぶきちひろ」さんから電話が入るが、車内なので切って貰う(汗)。
「移動中」という言葉にほっとした声を出されていたが(この時少しおかしいと思うべきだったかも)、欠席ではないことを確認したからだろうと思いつつ、急ぐ。
池袋に十時頃到着、駅を出て一回電話で到着の連絡を入れるが電波状況が悪くすぐ切れる。
とりあえず、会場に向かいつつもう一回電話を入れると「天翔さんの方が早いですね」(なんですとっ!!)。
どうやらのぶきさんも遅れているらしい(汗)。
サンシャインの前で「やなぎやすひと」さんと偶然遭遇、挨拶もそこそこに「なんでこんな時間に?」の一言。
まあイベントではサークル入場開始時には到着するようにしてるからな~(苦笑)。
ホールが違うのですぐ分かれて、会場に入る。
スペースの準備をしていると、「吉岡宏純」さんから「確実に遅刻です」のメール。
そしてしばらくしてから、のぶきさんが到着(原稿をギリギリまでやっていて遅れたらしい)。
どうやら「はるるん」さんも遅刻らしい、のぶきさんの一言「今日のP天組ダメじゃん(苦笑)」。
準備中に「猫」さんが挨拶に来られる。
のぶきさんに新刊の製本を手伝ってもらっている(本当に助かりました)と「開場」の放送。
わたわたしながら製本を終わらせ、カタログでも買いに行こうかと思っていたら、お客さんが「カタログ買い損ねちゃって」という一言にびっくり。
だから会場の前で売っていなかったのか~・・・・orz
事前にサークルチェックをしていなかったので、今回は知り合いのサークルさんへの挨拶回りは断念(ホントに申し訳ない)。
ほどなくして「金子神 」さんが来訪、次回サンクリの申し込みの打ち合わせ。
そうこうしているうちにはるるんさんが挨拶に来て下さる。
少しお話しして新刊の交換(同じ制作期間なのにこのクゥオリティーの差は一体(汗))。
さすが「プロ」と、格の差を見せつけられ凹む。
鈴本良行」さんが挨拶に来られ、閉会後のアイマスへのお誘い(まだ行動が未定だった為保留してもらう)。
それから一月のサンクリでお知り合いになった「ACE-kow」さんが登場(差し入れ有り難う御座いました)。
三人で「絵」について熱く語り合う(笑)。
次に「やまぐう」さんが登場、AH3の合同誌の打ち合わせと表紙の受け渡し。
やまぐうさんに「オーガスト」サークルの位置だけ確認。
お昼になったので次回の申し込みをしに行く、が、すでに凄い行列が(汗)。
階段二回分登らされる&めっさ蒸し暑い(泣)、救いはサンクリのスタッフさんが優秀なのでそんなに待たずに順番が回ってきた事。
そのまま戻る足でオーガスト島へ(笑)。
水無瀬京」さんにご挨拶にいったものの、新刊を忘れる(汗)。
いったん自分のスペースに戻ると「形見心太 」さんがきておられる。
挨拶もそこそこに新刊を回収してもう一度水無瀬さんの元に。
行く途中で「織倉宗」さんを発見、一緒にオーガスト島へ。
水無瀬さんはお出かけ中だったので新刊だけ売り子さんにお渡しして、AH3のカタログ回収に向かう。
偶然「えんどー」さんとたぶん「ふぁな 」さんにお会いする(笑)。
新刊をお渡しすると、えんどーさんから「約束の物」を戴く(ありがたや~!!)。
ほくほくしながらスペースに戻ると、吉岡さんは帰られたとのぶきさんに教えて貰う(今回はお会い出来なくて残念)。
それからは、途中やなぎさんに来て戴いたりしたものの閉会までまったり。
のぶきさんとは会場でお別れして、鈴本さんにアイマスの初回プレーをおごって貰う(笑)。
最初に「高見」さん(この人もオーガストサークルだそうでびっくり)の華麗なプレーを見せてもらい、レッツプレイ!!
ちょっとゲームのノリについていけない部分(エロゲーはやれどもギャルゲーはやらない人なので、微妙に恥ずかしい)はあったものの、音ゲーの発展型みたいでかなり面白かった(ビーマニとかビブリボンとか結構好きだったりします)。
こうして天翔も無事にプロデューサーデビュー(笑)。
ネックは仕事が終わったあと、ゲーセンがどこも開いてないことか(苦笑)。
そんなこんな、楽しい一日でした。
と、終わってくれればいいものの、現実はそんなに甘くなく。
帰りの電車の中では、今までの疲れがどっと出てきたのか、体の痛みに脂汗を垂らしながら悶絶しておりました(泣)。
皆さんも体調管理はしっかりやりましょうね~(汗)。
どっとはらい。

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、こっちかな?

二回も書き込みごめん、
お疲れ様てした。

やっぱり

噂に違わぬこれはまたエロエロな(藁

猫 さん>
お疲れ様でした~。

ふぁな さん>
いえいえ、うちなんぞまだまだですわ~。
エロの頂点への道は、果てしなく遠いのです(笑)。

お疲れ~

先日はお付き合いありがとうございました~
また一緒にやりましょう(そういえば僕はやってなかったけど)

高見さんと一緒だとイベント後はいつもアイマスやってるなぁ・・・
オーガストオンリー後もたぶんそう(笑)

AH3の後は

サンクリお疲れ様でした~&アイマスどうもでした~(笑)。
いや~、久しぶりにゲーセン行きましたYO(爆)。
こんな機会でもないと、自分では行きませんから(汗)。
でもこれからは、ちょろちょろと行くかもしれませんな~、週に一回くらいのペースで(笑)。
久々にエロゲー以外のゲームをやりましたが、結構楽しかったですよ。
ちょっぴり皆さんがハマッている気持ちが分かりました~。

オーガストオンリー後>
なにやらオーガストサークルの集いらしきものがあるらしいので、今回はそちらに参加しようかと思っています。
FC2カウンター
プロフィール

天翔志郎

Author:天翔志郎
エロゲーをこよなく愛するヘタレおたく。
「MAID MAIDEN」というサークルで、関東のイベントを中心に男性向けで活動してましたが休止中。
最近ウディタで「モンスター娘」がメインのゲームを作り始めました。
製作状況はこちら(http://erogetukurun.blog.fc2.com/)。
このブログには、18禁画像等があったりしますので、自己責任でご覧下さい。
あと無断転載とかはやめてくださいね~。

当サークルで発行した同人誌もサークル通販やってます。

次の参加イベントは 未定 です。







mixi



pixiv


ToMiCo



ご用のある方はメールフォームか下記のアドレスまでよろしくお願いします。
maidmaiden7☆hotmail.co.jp(☆をアットマークに変えて下さい)

twitter
つぶやくのん?
DL販売作品一覧リンク
現在DL販売されている作品の一覧です。
委託先同人ショップ
新刊は随時委託させて戴いております。
同人誌 通販 同人堂 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 二次元
カテゴリー
リンク(絵描き)

Click(はるるん さん) Fana’s Friends House(ふぁな さん) Like A Fire(まっどかう@よっし~さん) Que sera sera(七雲ゆうき さん) ROSISTANCE (みは さん) Sky Lounge Garden(友屋勘九郎さん) UniverseMate(片瀬あきら さん) unsigned(増田部 苔丸 さん) おだカンパニー(おだけんいち さん) オレンジエンペラー(水無瀬京 さん) くるぱれ!(涼宮和貴 さん) ごり堂(ごり さん) 犀の目工房(Rhinoさん) 散文の後(こだま久夢 さん) てすた厨房(てすた さん) のぶ基地(のぶきちひろ さん) 宝石錬金創造部(富士宮大海志 さん) まっくす☆こ~ちゃ (えるばっき~ さん) ゆめざくら(由宇 さん)

CG系 リンク・検索 サイト
当ブログを登録して下さっているリンク・検索サイトさん

ADULT HAMMER Adult Mania Navi Cyber あまてらす えろCGサーチ エロCGランキング 萌駅 モエモエ 萌ルート よっし~'s 同人 Circle Laboratory

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
天翔にご用のある方はこちらをご利用下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック